プレスリリース

【TechCommit通信8月号】〜各種イベントに参加表明を行う機能が追加されました!〜

こんにちは、運営メンバーの友季子です
最近の取り組みや、のイベント情報をとりまとめてお伝えします♪
もイベントや交流などにも是非お気軽にご参加くださいね。

直近のイベントの予定

直近の開催予定のイベントを掲載いたします。

積極的に参加して学習&を交流していきましょう!

公式イベント

2022/08/07 ()
月次イベントの個人アプリ開発喫茶(楽しくブレスト&フィードバックをする会) #28

転職活動のため、また自身の趣味・ビジネスのためなどの目的で個人アプリ開発をしたい(している)方の為の定期イベントです。
進め方などついての相談はもちろん、お互いのやっている内容の進捗発表を通し…

2022/08/14 ()
GitHub Copilotお試し勉強会

GitHub Copilotを8月22日までの無料期間中に実際に使ってみる会です。AIによるコード自動入力を体験してみましょう。

2022/08/21 ()
PICO-8で作る簡単シューティングゲームハンズオン

PICO-8というレトロ風ゲーム作成ツールを使って、ゲームプログラミングをハンズオン形式で体験していただきます!

2022/08/27 ()
TechCommitオンライン飲み&座談会!

TechCommitの使い方の説明や、新しく入った方との交流などを行うイベントです。
聞き専・途中入退室も歓迎ですので、気楽にお酒など持ち込んでご参加ください♬

2022/08/28 ()
技術&学習したことLT大会!

メンバーの学習している技術・興味を持っている事を共有し、メンバーがより仲良くなるきっかけになる事を目的としたイベントです。

 

2022/09/04 ()
月次イベントの個人アプリ開発喫茶(楽しくブレスト&フィードバックをする会) #29

転職活動のため、また自身の趣味・ビジネスのためなどの目的で個人アプリ開発をしたい(している)方の為の定期イベントです。
進め方などついての相談はもちろん、お互いのやっている内容の進捗発表を通し…

2022/09/11 ()
Webアプリのチーム開発体制勉強会 〜チーム開発をしたことがない・開発フローなど見直したい方向け〜

チームとして開発する際に決めておきたいこと、使うと便利な運用や開発ツールなども紹介していきます。簡単にGitやGitHubの概要なども見ます。
Webアプリを例にしますが、できるだけ汎用的に使…

2022/09/11 ()
values card会

価値観を話して相互理解を促すWevox values cardをやってみましょう!転職活動に役立つ自己分析が楽しく出来ますよ✨

個人イベント

※詳しくはイベント一覧ページをご覧ください!

 

システムアップデート内容

イベント情報ページがリニューアル

各種イベントに参加表明を行う機能が追加されました!
(イベント開催のリマインド等も今後実装する予定です)

今後の開発予定について

イベントの開催日時をより分かりやすくする為、リマインド機能を今後実装していく予定です!

7月度QAランキング

QA広場で活躍してくださったメンバーのランキングです!

1位

そう
さん

2位

ゆう
さん

3位

JqgaA5pt6MxQZDWd
さん

4位

iriya
さん

5位

yukie
さん

6位

kazu
さん

ご協力ありがとうございます!

回答できそうな質問を見つけたらぜひ回答してみてくださいね。

みんなで助け合っていきましょう!

※詳しくは

QAランキングページ
をご確認ください

 

7月に解決した注目の質問

お困りの内容は他の方のヒントにもなることがありますので、QA広場で質問してみてくださいね。



Q.AWS歴が浅い人が、AWS学習で参考にすると良いものは何ですか?

A. AWSのサービスの使い方を理解するだと、私なら公式ドキュメントだったり、[DevelopersIO](https://dev.classmethod.jp/)とか%5BQiita%5D(https://…



Q.実際にビジネスで使用されているDB設計やクラス設計を学習する方法について

A. 3ヶ月で上記の本を読まれてるのはとても素晴らしいと思います。
自分だったら3ヶ月でこれらの本を理解できるようになれる気がしないので、何回か読んだりまとめたりしながら何度も読んじゃうかもしれませ…



Q.親クラスを継承できない

A. お疲れさまです。
おそらくですが、namespaceのパスの記載が誤っているという可能性はありませんか?

書いていただいたディレクトリ構成を見る限りですと、そもそも、Math.phpはA…

※その他のQAの内容はこちら

TechCommitをより良くする為に、「こんな機能があったら良い」「ここを改善してほしい」等のご意見があれば、Slackの#99ご意見やご要望チャンネルに気軽に投稿してくださいね!

TechCommitはイベントや交流などを通して、ITエンジニアがより楽しくスキルアップし続けられるコミュニティ型の学習プラットフォームです。)

ABOUT ME
石黒友季子
TechCommitの運営メンバーです♪気軽にメッセージくださいね!
関連記事